Leapの雑記帳
誰も見てないであろうLeapの不定期更新の雑記です(´ω`)
いきおいで
NAS箱(ReadyNAS Ultra6)と Western DigitalのREDを4発買ってしまいました、Leapです。
冷静になると、こんなにつかわねーだろと思うのですがキニシナーイ
けーす
マシンを組みなおしたらケースも新調したくなりました、Leapです。
今まではCooler Master Centurion 590 を使っていたのですが、こいつ裏配線できないのでそろそろ交換しようかと思っていた所だったのです。
んで、組みなおした機会についでにケース変えるかと思って、ケースを物色したわけですが、
・CORSAIR Obsidian550D
・Fractal Design Define R4
のどちらかにしようかと悩んでR4にしました。
サビ問題があったのですが、回収後のロットだということで買っていったわけですが、

R4サビ

サビが出ていやがるじゃないですか、この野郎

次の日に初期不良交換をしにいったわけですが、こいつ重いんですよq
次でたら、もう持ち込みは拒否するんだ・・・。
りにゅー
まさか、メインマシンが2年で逝ってしまわれるとは・・・、Leapです。
構成をIntelにしつつ、少しいぢってみました。

・M/B ASRock Z77 Extreme4
・CPU Intel i5-3570K(定格3.4を4.0までOC)
・CPUクーラー Corsair CWCH50
・Memory Crucial(Micron) 8GB*2
(定格 DDR1600 1.35V 11-11-30をDDR2000 1.50V 11-11-30にOC)
・グラフィック HIS RADEON HD6870 1GB
・Sound ONKYO SE-200PCI
・NIC オンボード(Broadcom BCM57781)
・HDD/SSD
 ・システム PLEXTOR M3 128GB
 ・アプリ用 SAMSUNG 830 128GB
(MMOクライアント等の置き場に使用)
       Western Digital 1002FAEX
(オフゲー置き場)
 ・データ用 Western Digital WD30EZRX
        Seagate ST2000DM001


CPUは電圧をいじらないで4.2まではいけそうですが、ソフト読みですがフルロード時に熱が70超えてるのでこれ以上はいぢりたくないですq
まぁ、4.3超えるとWin7の起動が怪しくなるのでハズレですかねぇ、殻割していないのであまりOCするつもりはありませんが。
Socket1155ってCPUからM/Bにピンが移ったんですかこれ?(1156から?)
取り付けててすげー怖いq
復旧ちう
メインマシンのM/Bがお亡くなりになったため、メインマシンの再構築中。

・Intel Core i5-3570K
・ASRock Z77 Extreme4
・メモリー Crucial(Micron) 8GB*2

で残りは流用で再構築。
つ、疲れる・・・・。
免許の更新
免許の更新に行ってきました、Leapです。
行こう行こうと思ってずるずる延ばしていたら、更新がぎりぎりになってしまった私ですが、免許の更新に行ったらついでに献血してるんですよ。
んで、さくっと免許の交付が終わってさて献血するかと思って、免許センター内の献血ルームに行ったら入り口の壁にホワルバ2のポスターが貼ってあってフイタ。
千葉県内の献血ルームで9/22~10/21までの期間限定でこんなことしてるみたいです。

ttp://www.c-agent.net/kenketsu/index.html

免許センター内の献血ルームにはまだあるみたいです、聞いたら貰えましたw
無くなり次第終了なので、この機会に社会貢献をしてみてはいかが?
