Leapの雑記帳
誰も見てないであろうLeapの不定期更新の雑記です(´ω`)
タイトルは無い(ぉ
英雄伝説6 空の軌跡SCをクリアして2週目やってます、Leapです。
ブレイザークエストを逃しているのか、ランクAになってないのでがんばって探しています。
カードビルダーもぼちぼちやってます。
やっと佐官級になりました。
VerUPしましたが連勝してるとCPULv99になるんで結局つらいです(汗


[タイトルは無い(ぉ]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:日記

バカか、こいつらは・・・
英雄伝説 空の軌跡SCにどっぷり嵌っています、Leapです。
どうも、阿呆な決定をしてくれやがった値九村、間口狭めて面白いのか小一時間(ry。

マビノギ
支払方法に変更が入るようです。
今までは、複数の支払方法があったのですが23日からネクソンポイントでのみ支払いができるようになるとのこと。
まぁ、意味分かりませんね。
有料アイテムに端数の多いこのゲームは、汎用性のある支払方法じゃないと、有料サービスやってくれるユーザーが減ると思うんですよね。
10ポイント単位でポイントを購入できるようにするか、有料アイテムの端数(2桁以下)を無くせばデメリットが減るとは思うのですが、現状では端数が発生したときのデメリットが大きいように思えます。
ユーザーライクなサービスを提供しないと自分の首を絞めることになりますよっと。


空の軌跡SC
やっと8章に突入。
とりあえず、
Pの人、南無(謎
補助系のアーツが長期戦で非常に強い味方になってくれますね。
クロックダウンやオーバルダウンなどのステータスダウン系とクレストやフォルテなどのステータスアップ系の両方で責めるとボス戦がかなり楽になります。
上記のアーツにクローゼのクラフト”ケンプファー”で追い討ちを掛けると完璧です。

ドキドキしちゃった・・・
と戦闘終了時に言うティータ(・∀・)モエッとか言ってみます、Leapです。
2章中盤付近まで行きました、前回の日記に敵固いと書きましたが、4人PTになってしまうとそれほど固さは感じられなくなりました。
ただ、被ダメージが比較的大きい(私だけですかね?)ので、なるべく少ないターンで倒すように工夫してます。
チェーンクラフトも3人まで組み込めるようになるとかなり強さを感じますね、クリティカルやセピアボーナスと組み合わせると良い感じです。
意外だったのが某シャイニングが属性魔法以外が当たるようになってたことですかね。
先手取ってATSの高いメンバーでシャドウスピア2連発ぶつけると即死が出なくても落とせたりします。
ソウルブラーもダメージ入りますからSクラフトで倒しきれない時やCPが溜まってない時はお試しあれ。

テーマ:英雄伝説6/空の軌跡/FC&SC - ジャンル:ゲーム

待ちに待ったよ
英雄伝説 空の軌跡SCキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
Falcom通販で買ったんですけど水曜に届きました、ヤ○ト偉いぞ!
張り切ってやってますわ、今日現在で1章まで進行。
引継ぎはLv(40まで)とブレイザークエストの履歴(NPCのメッセージが変わります、報酬の変化もあるらしい)
んで、久しぶりにやって思った、
敵固いYO!
アーツもクォーツが初期化されているのであまり使えない状況であの硬さはちょっと反則な気が・・・・。
せめて、ホワイトゲヘナ使わせてくれい(ぉぃ
うまく弱点を突かないと、初盤はつらいかも知れません。
さて、SC再開しようっと(ぉ
振り回された・・・・
仕事で振り回されて半日無駄にしました、Leapです。
昼前にいつもやってる仕事の図面を持ってこられ、”ここのリミット変えて、大至急作ってくれ”とのこと。
また無茶苦茶な注文来たなと思いつつ、今やってる仕事の段取りを崩して準備に入る。

材料をいつ入るか聞きに行くと、早くて16時とのこと。
2台使って、流す準備を始める。

プログラムを作り終えて、油圧チャックの交換したのでこの仕事で使う生爪の整形をする。

材料入荷、切りながら空運転、試し運転と終わり段取り完了。

作り始めようとしたときに、おもむろに社長来る。
一言、”今まで通りでいいってさ、原因あそこじゃ無いって”
・・・・、っは?イマナントオッシャリマシタカ?
くそがぁぁぁ、今やらないでいい仕事持ってきやがって、今までやってた仕事は今日中に終わる予定だったんだぞ(´Д⊂
親会社に振り回されて、半日損しました・・・・_| ̄|○
