Leapの雑記帳
誰も見てないであろうLeapの不定期更新の雑記です(´ω`)
くるくれ
久しぶりの飲み会で飲みすぎて2年ぶりぐらいで二日酔いを体験しました、Leapです。
気をつけてはいたのですがねぇ・・・。


さて、マビノギで大型のUPが入りました。
[くるくれ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ぺっか
知り合いにペッカのヘルプ頼んでおいて、先に落ちてしまいました、Leapです。
本当に酷いやつだなぁ・・・・、主に俺が。
さて、ペッカダンジョンはマビノギでも最高難易度のダンジョンの一つですが、行く前に予備知識が必要です。
というか、これだけは覚えておいてからペッカ来て下さいお願いします、いやまぢで(;´Д`)

1.出現する敵が持っているパッシブディフェンスの種類を覚えておいてください。
ペッカの場合、弱点となる攻撃以外はパッシブのLvが大抵3なのでダメージが通りません。

2.一体のタゲは確保して戦闘不能にならない。
なってしまったものはしょうがないですが、最低でも1対1ができる程度の腕が必要です。
一人が複数タゲ取られると、そこから崩壊してぐだぐだになります。
戦闘不能にならないこと、これができればペッカで最低限の仕事ができたと言っても良いでしょう。
逃げ回ってじゃ、意味ないですけどね。

3.折れない心
どつぼに嵌まるとどうにもならない場所です。
中途半端で行くと心が折れます。
祭りなら良いですが、攻略するなら気合を入れて。
攻略時間は最低でも2時間程度は見ておいたほうが良いです。

4.連携や対処法を覚えておく
IBやLBを当ててのけぞっている敵にはスマッシュが決まります。
殲滅速度が上がりますので覚えておいてください。
ゴーストはダウンするとダークロードみたいに自キャラの背面にテレポートしてきます。
これを利用して、壁際に追い詰めてミルで攻撃を仕掛けます。
釣り方は、
 1)壁を背にしてわざと少し隙間を空けておき、壁際にテレポートできるようにしておきます。
 2)FBを撃った後、すぐにミル準備開始
 3)背面にテレポートしてきたゴーストにミルで迎撃
 4)倒すまでミルをやめない

注意点としてミルのランクは1が望ましいのですが、そうでない場合は二人以上で隙を作らないようにミルを使ってください。

落ちた次の日にヘルプを頼んだ知り合いにあって、”説明しとけ”と怒られました。
まぢすんません(;´Д`)
なんというか
色々と疲れました。
ぐったり
毎日が眠い今日この頃、Leapです。
メインPCの調子が未だに良くありません、HDDっぽいんですがHDD絡みでの不具合って相性ぐらいしか経験してない私としては、物理的にぶっ壊れているのか、そうじゃないのか。
異音でもしていれば判り易いんですがねぇ(´ω`)
とりあえず、いたずらしていそうなのは検討がついたので調べていこうかと思っています。


・マビノギ
じょの人に誘われてルンダ上級に行ったのですが、2F途中で

mabi070904_0.jpg

落ちましたw
ここまできて引き返せません、勿体無い。
という訳で単騎で攻略開始。
mabi070904_1.jpg


mabi070904_2.jpg


早々にあぼーんした俺ヨワスwww

mabi070904_3.jpg


溜まってたのでぶっ放してみる。
mabi070904_4.jpg


そうしたら、
mabi070904_5.jpg



すいません、調子に乗り過ぎました(;´Д`)
褒章は海賊ESですた。
めも4?
おはこんにちばんわ、Leapです。
今回は複合部屋とか複数タゲの話でもしようかと思いましたが、ハッキリ言って2体以上のタゲ貰った場合、大抵は死んだ振りかミル連打しかないわけで、そもそも複数タゲ貰うような位置取りを極力しないようにするのが大前提であり、それぞれの敵が持つ索敵範囲を覚えないといけないわけで、つまり何が言いたいかと言うと、とりあえずダンジョン入って慣れろ。
と、まぁ身もふたもないことしか言えない訳ですわ(´ω`)
このゲーム、2,3タゲ貰うとずっと相手のターンというか、あっさりと戦闘不能になります。
キア通常にも潜れば混合部屋の怖さが判るかと思いますので、体感するのも良いかと。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

つりばかもどき
ランク4になりますた

mabi070901_1.jpg

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

