Leapの雑記帳
誰も見てないであろうLeapの不定期更新の雑記です(´ω`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだかんだで
結局10万近い出費と相成りました、Leapです。
土曜にM/Bの交換に行ったわけですが、2ndPC用に電源が必要になりまして、それならとメインのケースと電源を新調しました。
[なんだかんだで]の続きを読む
スポンサーサイト
オワタ
3週間でM/Bがお亡くなりになりました・・・・。
BIOSぶっ飛ぶってどういうことよ・・・_| ̄|○
メインはM/Bの換装で今のところ動いてますが・・・、修理出して戻ってきたらこのM/Bどうしようかねぇ。
やっと
一歩一歩確実に

2008-04-07_22-39-38_Mabinogi.jpg


2008-04-07_23-08-29_Mabinogi.jpg
じーよん
先週の土曜にちこっと秋葉原まで買い物に行ってきました。
メインマシンを組み替えようかと思って行ったんですが、IntelのE8x00シリーズは当然の如くリテールは全滅。
バルクも当然ナシよ。
さて、どうしようかと思ってたらXeon E3110がそれなり安いじゃないですか。
コアのスペックはE8400と同等らしい、ふむ・・・、これは買っても良いのではないか・・・。
M/Bも現行のBIOSでも動く(VerUP推奨)のが置いてあったのでセットで買ってきて、メモリーも買って、VGAはメインのを流用、HDDもついでに買っていく。
こんな感じになりました。
080329_1638~01


組んでみたのですが、ここでトラブル発生。
今まで使ってたマルチドライブがお亡くなり寸前で、ドライバーCDを読みこまねぇ・・・_| ̄|○
昔使ってたDVD-RWドライブ探し出して付けてみる。
・・・・、読んでくれた・・・、助かった・・・(;´Д`)
次に、ドライバーのインストール終了、とりあえず動くのでメモリーテストに移行。
FDなんぞイカれてるので、Memtest86+のブータブルCDを作成。
メモリーテストをしてみると、8PASSまでで600↑のエラー発生。
はて?とりあえず箱物なので交換可能だが、Test2で初回のみエラーが出てるのが気になる。
後やれることはBIOSを上げてみることか。
(現状F1、Xeon対応はF2から、ただし起動はF1でもします)
BIOSをXeonに正式対応するところまで上げてみようと考え上げてみる。
時間がなかったのでTest0~8まで1PASSしてみるとエラー無し。
次はTest9を入れて放置、久しぶりにGCBやりに行ってみる。

・・
・・・
3時間ほどで帰宅して結果を見てみる、1PASSしかしていないがエラー無し。
BIOSのせいみたいだ、こんなこともあるんだ、良い経験をした。

2008-03-31_21-10-14.jpg


Xeon積んで何をやってたかというとマビは無論ですが、
rurur_ban_m.jpg

light Website ※18才未満はダメよ)
某グランドマスターに ”80%俺を信じろ!”と言われて買ってきました。
まだ始めたばかりなのでどんなものなのか楽しみですが、時間がありません(;´Д`)
Xeonってサーバー向けだったよな、確か・・・。
マシンスペックが泣きそうだな、これ(´ω`)
※ここ、本当はゲーム内のSSでも載せようかと思って、許可申請だしたんだが使用用途を書くの忘れて返ってきたので、更新を伸ばすのも嫌なんでバナー貼りました。
オチに使用するだけにこれ以上手間かけてられん。
この程度の使用はせめて事後許可にした方が良いかと思いますよ。
・・・バナーの使用まで事前許可とか無いよな・・・、駄目だったら消すか・・・。

現状のメインマシンスペックは、
CPU: Intel Dual-Core Xeon E3110
M/B: GIGABYTE EP35-DS4(Ver2.1)
Mem: 2GB*2 DDR2 PC6400
VGA: Power Color RADEON X1850Pro 512MB

セカンドマシンはメインの流用で
CPU: AMD AthlonX2 4400+
M/B: DFI LANPARTY UT nF4 SLI-DR EXPERT
Mem: 1GB*2 DDR PC3200
VGA: Power Color RADEON X850 256MB
となる予定。

マビですが、
2008-03-31_22-38-47_Mabinogi.jpg

サブもサンダー1にしました、もっとイカダするっ!
メインのほうはもう少しで鍛冶Bにできそうです。

P.S
千葉のドスパラにE8x00シリーズが極少数入荷してたみたいです、ファッキン!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。