Leapの雑記帳
誰も見てないであろうLeapの不定期更新の雑記です(´ω`)
なんかとどいた
残業が無くなって定時帰宅な毎日、どうもLeapです。
さて、私宛にメール便が届いたのですが、送り主はNHN Japan。
はて、なんでハンゲから?と思ったわけですが、開けて見たらこんなものが入ってました。

090330_1746~01

あ、当たったんだ。
れれるあげ
FBLのランクを3まで上げてドレン高級でLv上げ、FBLおいしいです(´ω`)

2009-03-10_00-08-34.jpg

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

あんろっく
メインで使っていたSeagateのST31000333ASのロックの解除に成功しました、Leapです。
以前の記事でロックがかかったファッキン!とのたまっていましたが、この度、解析Wikiおよび神たちのおかげで解除できました。

Wikiの記事にしたがってケーブルを接続し通信を確認。
090308_0200~01

090308_0208~02


2009-03-08_01-54-07(001).jpg


電源を落とし、基盤を外して作業開始。
指示通りにコマンドを打ち込んでいく。
090308_0153~01

2009-03-08_01-57-39(001).jpg

2009-03-08_02-02-05(001).jpg

電源を入れたまま基盤の取り付け。
ネジを締める手が若干震えました。
基板上で転がすとオワタ!になるので(´ω`)
090308_0159~01

取り付け終了して、さらに作業を進めていく。
コマンドを打ち込んで2分ぐらいすると反応が出てきました。
2009-03-08_02-07-08.jpg

さらに待つこと3分ほど。
2009-03-08_02-10-57.jpg

作業完了。
電源を落とし、ネジの締まりを確認してそのまま外付けケースで接続。
復旧完了。
2009-03-08_02-14-00.jpg
