Leapの雑記帳
誰も見てないであろうLeapの不定期更新の雑記です(´ω`)
スポンサーサイト
メンテ
10月に向けてPT2録画鯖を構築してます、Leapです。
ついでにメインPCの掃除もしてました、やたらCPUの温度が上がるなと思ってたら水冷のラジエーターに埃がびっちり・・・。
道理で最近PCが不安定になると思ったら、熱暴走でしたq
いやぁ、70度まで上がるからポンプ壊れたかと思ったぜ。

今まで使っていたレコーダーは地デジ未対応で欲しいレコーダーがないので、いずれPT2を使って組もうと思ってPT2だけ買って3ヶ月、やっとこ組みました。
ATOMを使ったファンレス録画鯖をよく聞くのですが、今回はZacateを使ってみました。
まぁ、メモリー8GB込みで10kだったんでw
OSはLinuxでも使えれば面白いのでしょうがそんな知識はありません、覚えてみたいとは思いますが・・・。
なので、Windows Homeserver 2011を導入してみました。
ホームサーバー向けとはいえWindowsOSなので何とかなるだろうと思いまして。
実際導入してみると、色々勝手が違って面倒だったんですが・・・。

すぺっく
OS:WHS 2011
M/B:ASUS E35M1-M PRO
CPU:AMD E-350(Zacate 2コア/2スレッド、1.6GHz、キャッシュ512KB×2、TDP 18W)
グラフィック:Radeon HD 6310
Memory:4GB*2(PC10600 CL9)
HDD:WD WD20EARS

常時起動で運用するつもりなのでファンレスとまでは行かないまでも静穏設計で。
組んでMemtestを3Pass通して、HDDのフルチェックして、パーティーション分けてOS入れるまでは問題なくいきましたが、

このOSだと 標準でデバイスドライバー入らない上に付属CDから自動で入らない のですよ。
一つ一つデバイスマネージャーからドライバー入れていきます。
PT2用のドライバーやアプリを入れるところで結構苦労しました。
ほとんどはイージーミスだったんですが・・・。
録画は出来るところまできたので、あとはリモートでの録画予約とエンコードですねぇ。
HDで30分番組エンコードしたら3時間以上かかるでやんの・・・。
まぁ、録画兼ファイルサーバーで運用しようと思ってたので出来るだけ良いと思うべきか。
急ぐならメインに持ってきてエンコ、急がないなら仕事行く前にセットするかTVRockとの連携で昼間の時間帯にエンコするかだけど、さてはて。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

このマザーとWHS2011を使っているんですが、どうしてもチップセットドライバーが当たらないんですね。
これが当たらないのでPT2署名対策ドライバーとSDKは当たってもSAMPLE.EXEを実行すると起動しません。
2011/10/20(木) 12:11:47 | URL | (93) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://triglav.blog47.fc2.com/tb.php/204-164213fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
