Leapの雑記帳
誰も見てないであろうLeapの不定期更新の雑記です(´ω`)
スポンサーサイト
うーん
土日を使ってあるぺじおを終わらせました、Leapです。
とはいえ、土曜は殆ど外に居たので日曜1日掛けてですけど。
納車予定もあって出かけられなかったので丁度良いといえば、そうなんですがねw


 あるぺじお きみいろのメロディー
とりあえず、体験版で半分ほど消化するのは如何なものかと。
シナリオは体験版をやったことがある人には解るでしょうが、最後から察しられる通り、主人公の兄・海が事故死(シナリオ進行で明らかに)、陸もあの事故で瀕死になりほぼ同時期に同じ病院に運び込まれたおかげで海からの心臓移植で一命を取り留めたのですが・・・。
予想通りなんですが、安易というか、残念というか。
非常にありふれた展開なんですけど、あまり好みの展開じゃないかな。
あと、キャラを生かしきれてないというか、せっかく同時期に5人揃っているのだから、展開上5人でユニットを作っても良かったと思うのですがね。
主人公も展開次第で、性格が微妙違ってきてるような気が・・・。
ちさとBATの陸に違和感を滅茶苦茶感じたのですが、気のせいですかねぇ。

システムのほうですが、それほど気になることはありません。
私の環境ではバグらしいバグは出ていないのですが、音声の一部が間違ってるらしいです。
すいません、気づきませんでした(;´Д`)

音楽ですが、OP/EDの各テーマ曲はそれほどでも・・・。
悪くは無いんですが、かといって良いかといえばそれもどうかなと。
耳障りじゃないので悪くは無いですよ、念を押しますが。
効果音に関してはちょっと気になったのが抱きしめた時の効果音がちょっと違うんじゃないかなと。
BGMは標準以上だと思われます。
ただし、EDで使われている曲のstrings quartetto Verはかなりのお気に入りです。
ピアノVerもゆったりとしていて聴いていて心地よいです。
これに、ハスキーボイスは微妙に浮くんですが、作成側は気にならなかったのですかねぇ?
あと、ピアノとストリングスを合わせたのが聞きたいですね、奥行きがでそうで良さそうな気がするのですが・・・。

グラフィックですが、クセがあるので好みが分かれるかと。
私は気になりませんでしたが。
背景に気になるところは無かったですね、まぁあまり見てないからかもしれませんが。

総評としては、巷では地雷級と言われてるみたいなのですが、そこまで酷くはないかと。
少なくとも、システム面での致命的な問題はないですし、BGMも標準以上で十分聞けます。
場面にもちゃんと合っています。
グラフィックのクセは好みなので評価が分かれますが、唯一つ、シナリオがもう少し練れていれば・・・。
シナリオが全てを台無しに・・・。
シナリオ面でもう少し充実していれば十分化けたと思われる作品でした。
1/29 22:30追記
ジャンルが初恋体験ADVか、音楽をテーマにしてると思ってた・・・。
ジャンルで見たら地雷か、確かに・・・。
初恋体験って謳っててちとせにあの待遇だし・・・。
シナリオライターは出直して来い。
音が好みだから本当にもったいねぇなぁ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://triglav.blog47.fc2.com/tb.php/77-db8686ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
