Leapの雑記帳
誰も見てないであろうLeapの不定期更新の雑記です(´ω`)
そうかえん
すげー久しぶりな更新です、Leapです。
ここの所、仕事が忙しすぎてネトゲをあまりやる暇がなかった上に。オフゲすら余り消化できぬ有様で、人生ままならんねー。
んで、タイトルになっている平成24年度 富士総合火力演習 通称そうかえんに行ってきました。
当てたのは私じゃないんですがね。

soukaen_01.jpg

soukaen_02.jpg


演習開始前の演習場内
soukaen_03.jpg

演習は前段と後段に分かれていて、前段は装備の紹介で後段が作戦行動の演習となっています。

後段、F-2戦闘機の紹介
soukaen_04.jpg

後段演習
soukaen_05.jpg

迫撃砲による支援射撃
soukaen_06.jpg

90式戦車の支援射撃
soukaen_07.jpg

92式地雷原処理車の処理用ロケット弾
soukaen_08.jpg
soukaen_09.jpg

戦車中隊の突撃
soukaen_10.jpg

戦果拡張
soukaen_11.jpg
soukaen_12.jpg

支援射撃の前に偵察があるんですが、うまく撮れてなかった。
シート席での撮影、無理ゲーでしたq
実際、目の前で見るとかなり迫力あるね、音だけじゃなくて衝撃波が来るから。
また機会があれば行きたいと思うけど、次行くときは次の日に休みを取ってだな。
帰りの渋滞がやばかったからなぁ。
東名上りで事故渋滞で最大15キロ、大井松井~横浜町田最大30キロ、ちぬ・・・・。
メンテ
10月に向けてPT2録画鯖を構築してます、Leapです。
ついでにメインPCの掃除もしてました、やたらCPUの温度が上がるなと思ってたら水冷のラジエーターに埃がびっちり・・・。
道理で最近PCが不安定になると思ったら、熱暴走でしたq
いやぁ、70度まで上がるからポンプ壊れたかと思ったぜ。

今まで使っていたレコーダーは地デジ未対応で欲しいレコーダーがないので、いずれPT2を使って組もうと思ってPT2だけ買って3ヶ月、やっとこ組みました。
ATOMを使ったファンレス録画鯖をよく聞くのですが、今回はZacateを使ってみました。
まぁ、メモリー8GB込みで10kだったんでw
OSはLinuxでも使えれば面白いのでしょうがそんな知識はありません、覚えてみたいとは思いますが・・・。
なので、Windows Homeserver 2011を導入してみました。
ホームサーバー向けとはいえWindowsOSなので何とかなるだろうと思いまして。
実際導入してみると、色々勝手が違って面倒だったんですが・・・。

すぺっく
OS:WHS 2011
M/B:ASUS E35M1-M PRO
CPU:AMD E-350(Zacate 2コア/2スレッド、1.6GHz、キャッシュ512KB×2、TDP 18W)
グラフィック:Radeon HD 6310
Memory:4GB*2(PC10600 CL9)
HDD:WD WD20EARS

常時起動で運用するつもりなのでファンレスとまでは行かないまでも静穏設計で。
組んでMemtestを3Pass通して、HDDのフルチェックして、パーティーション分けてOS入れるまでは問題なくいきましたが、

このOSだと 標準でデバイスドライバー入らない上に付属CDから自動で入らない のですよ。
一つ一つデバイスマネージャーからドライバー入れていきます。
PT2用のドライバーやアプリを入れるところで結構苦労しました。
ほとんどはイージーミスだったんですが・・・。
録画は出来るところまできたので、あとはリモートでの録画予約とエンコードですねぇ。
HDで30分番組エンコードしたら3時間以上かかるでやんの・・・。
まぁ、録画兼ファイルサーバーで運用しようと思ってたので出来るだけ良いと思うべきか。
急ぐならメインに持ってきてエンコ、急がないなら仕事行く前にセットするかTVRockとの連携で昼間の時間帯にエンコするかだけど、さてはて。
ちょうほうち
マビを絶賛放置プレイ、Leapです。
G14S4がアップデートされたのでそろそろ課金して再開しようかなと考えています。
マビ以外でもちこっとやる事があるんですけどね。
いつも、マビで2PCでアクリチ退治に活躍している 2ND PCがどうやら熱暴走で不安定化しているようなのです。
しかも排熱がうまく行ってないのに、追加でケースファン付ける場所がフロントしかねぇという。
ケース買い替えか・・・。
電源もトップレイアウトだもんなぁ、いまどきのケースじゃないもんなぁ。
ボトムレイアウトで天板に14cmファン付けられるケース買うかねぇ。
タブレットPC欲しいのになぁ、ICONIA A500でいいから買おうかな。
と、相変わらず物欲に塗れている今日この頃です。
がっかりだ!
イフさんから攻城・シージESをげっとしたのでぺたぺた

mabi_11061201.jpg
mabi_11061202.jpg
mabi_11061203.jpg

最大7のがっかり数値でした・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえず
よもぎ摘んでクリスタル出してLv上げ。

mabi_11060801.jpg

mabi_11060802.jpg

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

